Blog ブログ

福山事務所にボランティアメンバーが加わりました

きっかけはfacebookのメッセージ。

いわゆるニート・ひきこもりといわれる若者の支援を行っているという
ドリィムスイッチの代表の方から突然メッセージをいただき、
業務を依頼させていただきました。

政治への道を決断した一つとして、若者の活躍ということがあり、
少しでも就労支援になるならという想いだったのですが、
価格は勿論、真摯な取組姿勢に感激。

メンバーの方々とも直接お会いする機会をいただき、相談したところ、
事務所でのボランティアがよい経験になるとわかり、
お手伝いいただくことになりました。

人と会うことは少し苦手でも、パソコン作業は得意。
それでいいんじゃないでしょうか。
しかも苦手分野を克服すべく日々努力し、進歩してるんですから。

国政でも女性の活躍を求めて、テレワークなど柔軟な働き方を推進していきます。
さまざまな立場・環境の方が、個々の特性を生かして活躍していかねば、
日本を前に進めることはできませn。

ひとつ、小林事務所も活躍の場になればと思います。

皆さんもPC関連で委託業務があれば、ご活用ください。

■ドリィムスイッチ 公式HP
http://www.dreamswitch.org/

■ドリィムスイッチ 代表のブログ
http://profile.ameba.jp/neet-hikikomori-net/