Blog ブログ

#参院選2022 12年目の参議院選挙、始まる。

本日、6月22日(水)公示・7月10日(日)投開票の日程で、参議院通常選挙が始まりました。今回の選挙における自民党の公約は、こちらで読んでいただけます。

今回も、自民党広島県連は、衆議院議員として3期、参議院議員として2期務めた自民党税調会長の宮沢洋一候補を公認しています。

宮沢候補は、国政では税制の専門家として、事業承継税制など、経済成長につながる制度づくりで成果を出してきました。地元の福山には、福山SAのスマートインターチェンジの実現や、2023年度に完成する福山港の拡張など、地域課題の解決にも貢献しました。

私自身、政治家として10年目となりましたが、その起源は12年前にあります。

自民党が野党に転落した2009年の衆議院選挙、宮沢候補も衆議院の席を野党に明け渡すことになりました。その後、現在の岸田総理が、自民党広島県連の会長として、地方の自民党組織から立て直す、ということで、宮沢候補も自民党初の予備選を経て、2010年の参院選に立候補し当選。その後、2012年の衆院選で、私も公募から立候補して当選し、一つ一つ、ともに、真摯に、地域と日本の課題に取り組んできました。

あれから12年経った今回の参院選、長年、特に税制や経済政策において実績をあげてきた宮沢候補が、引き続き、国政に貢献できるよう、応援をよろしくお願いします。

そして、今回さらに、私たちの地域から全国比例の仲間が立候補しています。皆さんの力を貸していただけたらと思います。

全国比例の候補者として、広島県江田島から越智俊之さんが立候補しています。

商工会青年部で長く中小事業者と個人事業主をサポートし、地域のデジタル化やネットワーク作りに尽力してきました。私も自民党青年局長時代に一緒にさまざまな取り組みをして、とても信頼しており、今回も応援しています。

各候補者は街頭演説や個人演説会など開いて、各地域で有権者の皆さんに政策や地域課題解決のための熱意を伝えて回っています。演説にぜひ足を運んでご自身の思いを誰に預けるか、吟味してください。

皆さんの応援をお願いします。

また、下記の通り、本日6月22日の14時より福山出陣式を行います。ぜひ参加いただき、宮沢候補の国政にかける意気込みを聞いてください。

【宮沢洋一候補 福山出陣式】

日時:令和4年6月22日(水)14:00~

場所:入船交流広場前 (ふくやま芸術文化リーデンローズ北側) 

宮沢洋一候補者のホームページやSNS等で発信される情報にもご注目ください。こちらの候補者ページからアクセスできます。

友だち追加