Blog ブログ

H26補正予算・H27予算における中小企業向け施策・税制説明会を開催します

 昨年開催し、好評をいただいた予算・税制改正の説明会を本年も開催いたします。

前回いただいた以下の改善点をふまえて、
①駐車場・音響の不都合
②市内1会場のみでの開催
③業種別の説明

今年は下記の2日程で開催いたします。

■日程A
・日 時: 平成27年2月16日(月) 14:00~16:00

(製造業 14:00~ ・ サービス業 15:00~)
・会 場: リム・ふくやま 9階多目的ホール
・定 員: 先着180名
(定員になり次第、締め切らさせていただきます。)

■日程B
・日 時: 平成27年3月9日(月) 10:30~12:30
(製造業 10:30~ ・ サービス業 11:30~)
・会 場: 福山北商工会議所
・定 員: 先着80名
(定員になり次第、締め切らさせていただきます。)

※ 誠に恐れ入りますが、出欠につきまして電話又はFAXにてお知らせくださいますようお願い申し上げます。

お申込みは
電話 084-959-5884 FAX 084-959-5881まで
※ 今回の説明会は製造業・サービスと業別に時間枠を設けておりますので、参加時間帯もご申告ください。

製造業 or サービス業 or 両 方

毎週末備後圏域をまわらせていただいていますが、
現状、製造業中心に仕事は増えてきたという状況です。

が、まだまだ課題はあり、
①人手不足
②発注元からの単価が上昇しない
③サービス業は依然厳しい
上記のポイントに対して、対策となる予算・税制を十分とはいえませんが準備できたと考えています。

ぜひ多くの方に私たちからのメッセージをキャッチいただき、
事業を前進させるきっかけにしていただければと思います。

まずは何より地域企業の活性化、そして雇用の創出が一番です。
そこで若者が働き、子育てをし、社会保障で親世代を支えていく循環を
作らねばなりません。

そのためには、政・経が一体となって取り組んでいく必要があります。
この説明会がそのスタートとなるようにしたいと思います。

※なお、2/16は本会議がはいったため、私はビデオメッセージでのご挨拶となることご容赦ください。

さらに、2/16は混雑が予想されますので、これから参加を検討される方は3/9をおすすめいたします。