Blog ブログ

内閣府大臣補佐官を拝命しました。

本日、内閣府大臣補佐官を拝命しました。

河野大臣の政策の企画立案全般をサポートする役割で、まずは、計画されているワクチン接種について、河野大臣のチームの一員として、関連省庁や自治体との調整を担います。適正なワクチン接種を迅速に進めることが、感染の拡大を防ぐ最善策の一つだと考えております。この体制を早期に整備し、皆さんの日常を取り戻せるように全力を尽くします。

就任にあたり、衆議院における所属委員会の委員を全て辞任し、本件に注力することといたしました。緊急事態宣言発令に伴う影響で経済社会活動も、全国で厳しい毎日が続きます。1日も早い収束を目指して参ります。

関連記事:

2021/1/20 NHK : 河野規制改革担当相の補佐官に小林史明衆議院議員を起用

2021/1/20 TBS: ワクチン担当補佐官に小林史明氏、河野大臣の補佐役に就任へ

2021/1/20 産経新聞: ワクチン担当相に補佐官 小林史明氏「チームで頑張りたい」

2021/20 ケータイWatch: ドコモ出身の小林史明議員、ワクチン接種を担当する河野大臣の補佐官に


LINE@などそれぞれのSNSで、イベント登壇情報や政策に加え、スペシャルコンテンツをお届けしています。ぜひ登録お願いします。

友だち追加

 

 

 
 

 
この投稿をInstagramで見る
 

 

 

 
 

 
 

 

 

 

 

小林史明(@kobayashifumiaki)がシェアした投稿