Blog ブログ

自民党広島県連「未来創造塾」の東京研修が開催されました

自民党広島県連「広島未来創造塾」の東京研修が開催されました。私も候補者時代に1期生として参加した政治塾。今年で5年目に入りました。

政治塾では2ヶ月に1回の研修は広島県内で実施され、若手県議や国会議員からの講義や、意見交換を繰り返します。直近の話題となっている政治テーマについて、議論の背景や本質を講演することもあれば、教育や外交防衛など長期的なテーマについての講演もあり幅広く学ぶ機会になります。

東京研修は年に一度、東京の自民党本部で国会議員との意見交換がメイン。

今回は女性局長代理 宮川典子衆議院議員、財務大臣 麻生太郎衆議院議員、野田聖子衆議院議員というメンバーです。

 

私のときには稲田朋美衆議院議員と相当熱く意見交換したことを強く覚えています。

FullSizeRender

この研修によって国や地域の課題を共有し、日々の仕事に関わる中で少しでも
課題解決に取り組もうと行動してくれる方が増えることを期待しています。
来年度も広島未来創造塾では受講者を募集する予定ですので、

ご興味ある方はぜひご応募ください。

http://www.jimin-bunka.jp/juku/index.html

政治家志望である必要はありませんのでお気軽に。