Blog ブログ

古典を題材に人生100年を考える 11/20フォーラム開催のお知らせ テーマ:「日本の文化を未来へ語り継ぐために。」 講師:落健一 先生

11月20日にニューキャッスルホテルでフォーラムを開催いたします。

img574

今回は、古典のお話が大変面白い落先生に古典、特に源氏物語を当時の政治闘争の観点からお話いただきます。その後、私とのトークセッションでは今後の人生100年時代を考える上で、日本人の生活が過去からどのように変化してきたかという観点で話しを進める予定です。

以前、ラジオにも出演いただきましたが、落先生の古典のお話は本当に面白く、古典に興味のなかったかたも引き込まれます。

■小林史明後援会女性部 第2回フォーラム【古典文学・なう】

 議 題:「日本の文化を未来へ語り継ぐために。」
講 師:落 健一 先生

日 時:2016年11月20日(日)
15時~17時(受付:14時~)
場 所:福山ニューキャッスルホテル3階 光耀の間 西
会 費:1,000円(コーヒー付き)
定 員:300名

参加ご希望の方は、下記リンクより「案内概要」をご確認ういただいた後、「申込用紙」に必要事項を記入して小林史明事務所までFAXにてお送りいただくか、直接お電話にてお問い合わせください。

■「古典文学・なう」
https://drive.google.com/…/fo…/0B_rBTfwaau2UQlZYNWY5S2x5R1E…