Blog ブログ

小林史明後援会新年互礼会のご報告

今日は後援会の新年互礼会を福山ニューキャッスルホテルで開催しました。

 

基調講演をいただいた石川善樹さんの話はすでに到来している人生100年時代に必要な考え方について話していただきましたが、

・誰に介護されると長生きするか?

・幾つのコミュニティに所属すると長生きするか?

身近な健康に関わる話を交えながら楽しく話していただきました。こんなに涙を流しながら笑って聞いた講演は初めてでした。

 

さらにサプライズゲストとして下村今日子様にも駆けつけていただきました。ありがとうございました。

 

私からは昨年の活動の報告と今年の活動方針についてお伝えさせていただきました。

特に今年はデータヘルスに取り組み、テクノロジーを活用した新たなアプローチで社会保障改革に取り組みます。

1000名以上の方にお越し頂き、いただいた支援を元に小林事務所として今年1年しっかり活動し、日本の課題解決に取り組んでいきます。

 

ご参加いただいた皆様、運営をサポートしていただいた皆様、本当にありがとうございました!

出演いただいた福山シンフォニーオーケストラの皆様、よさこいの皆様、ありがとうございました!

少しでも多くの方に福山のソフトパワーで素晴らしいものがあることを知っていただきたいという思いもあり、出演をお願いさせていただきましたが、即日、応援したいという方が寄付を決められたりと、具体的なアクションに繋がったことも非常に嬉しい出来事でした。