Blog ブログ

12月12日(月) 第10回 政経セミナー 小林史明を育てる会のご案内

国会議員としてちょうど10年となる12月、これまで注力してきたデジタル規制改革とオープンイノベーションで推進する構造改革と題して、年内最後の政経セミナーを開催しますので、ご案内申し上げます。

このたびの人事で自由民主党 副幹事長となり、幹事長を支え、的確な政策を実現できるよう党組織を改革し、運営する役割を担うことになりました。党のデジタル化を推進し、政治の多様性と透明性、公平性を上げることに尽力しています。

コロナ禍から経済活動が緩やかに戻りつつある昨今、我が国の成長は、イノベーションを起こしやすい社会を形成することにかかっています。事業会社のDXを進めるとともに、スタートアップを育成することは、日本経済のダイナミズムと成長を取り戻す鍵です。

これまで、これらの議論は、古くなってしまった社会制度を前提に行われ、実現が難しかったところがありますが、岸田政権でデジタル臨調の立ち上げ、スタートアップ政策の充実が打ち出されたことで、本質的な議論ができるようになりました。

今回は、ゲストにこれまで政府及び経済界に対し革新的な提言を続けて来られた安宅和人さんを招いて、オープンイノベーションを後押しし、この国の産業にどう革新をもたらすか、議論します。

ご支援くださる皆様に有益で楽しいセミナーとなりますよう努めますので、万障お繰り合わせの上ご参加くださいますよう、お願い申し上げます。

日時: 2022年12月12日(月)17:00 – 18:00 (受付開始:16:00 )

会場: ニッショーホール  (東京都港区東新橋 1-1-19 ヤクルト本社ビル1F )

登壇者:安宅和人氏 (慶應義塾大学 環境情報学部教授/ Zホールディングス株式会社シニアストラテジスト)

    小林史明 (自由民主党 副幹事長、衆議院議員)

会費:2万円
オンラインでの視聴も可能ですので、お問い合わせください。
本セミナーはお席に限りがあるため、事前登録制とさせていただきます。
ご参加に関するお問い合わせ、お申込みは、office@fumiaki-kobayashi.jp までお願いします。
この催しは、政治資金規正法第8条の2に規定する政治資金パーティです。

友だち追加
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小林史明(@kobayashifumiaki)がシェアした投稿