Blog ブログ

2014年2月21日 ソチオリンピックから感じた日本のロビー活動力不足

信念を貫きやりきった浅田選手を心から誇りに思います。

現在、ネット上でフィギュアスケートの現在までのルール改正について
議論がおこっています。


恥ずかしながらその現実をソチオリンピックが開会するまで知りませんでしたが、
本当に恥ずかしく、悔しい想いです。


このあと、私たち(特に国会議員)がするべきことは、日本の交渉力・プレゼンスの低さに対する反省と対策ではないでしょうか。
自国の選手が活動しやすい環境整備になぜ取り組んでこれなかったのか。
競技を歪めるまでする必要はないですが、理不尽なルール改正はとめなければ。
過去にスキージャンプでも同じようなことがあったように思いますが。。。

いうまでもなく、まずは全国民で温かく浅田選手の帰国を迎えたいですね。
特にメディアの皆様にお願いしたいと思います。

http://www.j-cast.com/2014/02/21197348.html?p=1