Blog ブログ

#衆院選2021 選挙戦への思い

衆院選2021、選挙戦も終盤戦です。

内閣府大臣補佐官の任務と緊急事態宣言で2年近く、ほとんど地元に入れなかったので、選挙で地元の皆さんに直接会って話せることが、毎日楽しくて、そして有意義です。

出陣式には青空のもと、2000人近くが集まってくださり、皆さんの元気な顔が見られて本当に嬉しかったし、なにより、大勢で集まれる状況になって本当によかったと思いました。

4回目となる今回の選挙は、コロナの感染リスクを下げる意味もありますが、これまで以上に多くの方に会いにいく、近くに行って想いを伝えるということに重きを置いた選挙戦にしています。総裁選があったばかりで、自民党や政治関係者は新しいことが始まるような高揚感がありますが、前回の参議院選挙で広島には不本意な事件があり、政治から遠のいたままの方がまだたくさんいます。その方達のところに出向いて、この国と福山のために、もう一度、政治に参画してほしい、という想いを伝える必要があります。

選挙戦当初から、選挙事務所開きは政治家だけでなく、地元の方々に参加していただき、夜の演説会に集まっていただくことはやめ、街頭演説や座談会を中心に、一人一人と顔を合わせ話ができる規模感で会いに行くことにこだわっています。

また、私の考えに賛同してくれる県議会議員、市議会議員や後援会の皆さんと活動をともにしています。これからの政治は政治家だけで社会課題を解決するのではなく、地域の仲間と一緒に取り組んでいくべきだという私の信念を体現したいからです。

さらに、オンラインイベントを開催して、普段政治に接しない方々にも、今、国がどんなことをしようとしているのかを知っていただき、選挙に行くきっかけにして欲しいと考えています。福山市はもちろん、次世代の投票率の低さは、きっかけのなさによるものではないかと思っており、それらの方々がアクセスしやすい、インスタライブを活用します。初回は当選同期の村井英樹候補(埼玉1区)と私の地元で和菓子メーカーを経営する高田さんとで、岸田内閣が掲げる成長と分配について話しました。アーカイブをこちらで観られます。

この数日は、政治の多様性(ダイバーシティ)を推進すべく、当選同期、新人の候補者の応援に選挙区外に出かけています。残り少ない選挙期間でありますが、さらに多くの方の共感と信頼が得られるよう、全力で戦ってまいります。

地元福山の皆様、ぜひ皆さんの想いを託していただき、投票に足を運んでください。

広島7区期日前投票会場: 

10月20日(水) – 10月30日(土) 午前8時30分 – 午後8時

福山市役所本庁舎 1階市民ホール

10月25日(月) – 10月30日(土) 午前8時30分 – 午後8時

松永・北部・東部・神辺・鞆・内海・沼隈・芦田・加茂・新市の各支所

10月25日(月) – 10月30日(土) 午前8時30分 – 午後8時

フジグラン神辺1階ふれあい通り

10月27日 午前10時 – 午後5時 

福山大学 1号館 2階グローバルラウンジ

10月27日(水) – 10月28日(木) 午前8時30分 – 午後8時

山野ふれあいプラザ

10月29日(金) 午前10時 – 午後6時 

福山市民病院 西館 1階ホールコア

LINE@などそれぞれのSNSで、イベント登壇情報や政策に加え、スペシャルコンテンツをお届けしています。ぜひ登録お願いします。

友だち追加

 

 

 
 

 
この投稿をInstagramで見る
 

 

 

 
 

 
 

 

 

 

 

小林史明(@kobayashifumiaki)がシェアした投稿